2018年01月01日

釣り納め!

大晦日に釣り納め行って来ました。
サイズは自慢出来る程じゃなかったですが、それでも釣れれば嬉しいしまだまだ素人の自分には上出来だったと思います!
今年こそ40センチの壁を超えたかったですが、「まだまだお前には早い」とチヌ様に言われたような気がした釣り納めでした!
師匠の域まで近づけるよう来年も通いたいと思います!

Posted by ハイライト17mg at 00:47Comments(0)

2017年07月04日

シーバス釣行記

前日の1日夜から降り続いた雨の影響で、川からの濁りがすんごい事になってた2日。
最近は週末の度に月山越えて釣りに来てますが目立った釣果がありませんでした。
1日の夜に現着してアッチにフラフラコッチにフラフラしながらやってみたものの、シーバスは全く釣れる気がしない。雨も降ってきたし、一旦寝る事にして起きたら海がこんな状態で尚更釣れる気がしないww

午前4時前から再開して、なんとか釣れたのがナーメー様(。-∀-)おはようございます!
(スプラッタな写メですいません)

だんだんウネリも増してきた10時頃、ヤケクソで投げてたメタルジグをおもっくそひったくっていったのがコイツでした。

後で測ったら51センチでした。
引くとは聞いてましたが、想像以上でした。
コレを磯竿で釣る方がいるんだから正直尊敬します!

まぁ、スズキ狙いなんで外道なんですけども、こんなスペシャルゲストなら大歓迎です!!

さて、今シーズン中に磯マルには出会えるのか、、、笑

Posted by ハイライト17mg at 14:47Comments(0)

2017年04月23日

今シーズン初釣行

4月22日、今年初釣行行って来ました。
堅苔沢のちょい南側の磯(正式な場所名がわかりません笑)で、9時半スタート。
波もちょい高くて釣り辛い感じだったけど、待ちに待った初釣行だったし全然気にならない!
ちょいちょい波しぶきかかるけど全く気にならない!(´∀`)
始めて1時間ちょいくらいで、今シーズン初の本命!
サイズは38センチ!威張れるほどのサイズじゃないけど、嬉しい1枚です(*´꒳`*)
そこからしばらく我慢の釣りが続き、2時過ぎにもう1枚追加!36センチで、こっちも威張れるほどのサイズじゃないけどすんごい嬉しい!笑

磯釣り始めて2年目で、まだまだ師匠には程遠いけどもっと釣れるように頑張りたいッス!(´∀`)

Posted by ハイライト17mg at 21:44Comments(0)

2016年10月16日

久しぶりの魚信!

最近は週末度に天気がよろしくなかったり用事があったりで、竿振りに行くのは1ヶ月ぶり。
前回はシルバーウィークに2日間車中泊して鼠ヶ関から火力岸壁まで釣り歩いて釣果ゼロ(´・ω・`)
何としても今回は結果を出したくて金曜の夜に天童出発

酒田に着いたのが9時過ぎ。
とりあえず、本港周りを偵察したら、あちこちでやってらっしゃる多数。
温排水も先行者多数!まぁ、週末の天気は良好だと予報でも出てたので当然ですよねぇ〜って事で、一旦コンビニで一服しようと思い車を走らせてたら何やらフロントガラスに水滴。

はい、まさかのドザ降りww

こんな事ならどこでもいいから竿振りゃよかった!と思い、こうなったら雨が止むのを待つついでに吹浦に移動。
着いてもまだ雨は止まない。
そうこうしてるうちに眠気が襲ってきた。やばいwwここで寝たら何のために仕事明けの体に鞭打って来たのかわかんなくなる!

はい、気付いたら6時ですε-(´∀`; )
綺麗な青空だなぁ〜!

いそいそと準備しながら第一堤防に上がります。

めぼしいとこには先行者がいらっしゃる!
当然ですよねぇー天気めっちゃいいし!

先端付近で始めること2時間、やっとあたったと思ったらラインブレイク!
はぁ?って思ってリーダーを見たらハサミで切ったように綺麗に切れてる。
サゴシの仕業だなと思い続けてキャスト。
今度はフッキング成功!
久しぶりの引きを楽しみながら寄せてきた魚体を見たら、なんか長いんですけど!?
サゴシじゃなーい!!

釣れたのはダツ!笑
初めて釣ったwwここで1つの疑問が。

ダツって食べれんの?
居酒屋をやってる友達に聞いたところ、食えるとの事。ただ、美味いかどうかは別らしいww
そして骨が真っ青だから、食欲は失せるとの事。

まぁ、珍しいもん釣れたからいいやーって事でリリースして釣り再開。

その後十里塚、最上川河口と移動するも撃沈。
夕方6時に納竿。

とりあえず、魚は釣れた!ただ、本命のシーバスは未だ釣れず!早く釣らないと今年はノーフィッシュで終了してしまう。

頑張れ俺!

Posted by ハイライト17mg at 12:32Comments(0)

2015年06月14日

本日は月光川

22時過ぎに家を出て、0時頃到着。
吹浦港ではメバリングしてる方が爆釣の様子(*^^*)
これはシーバスも期待できそう!

開始すぐにグンッと重くなったぞ。
しかし全く引かない(O_O)でも、たまーに生き物の感じはある。
はいε-(´∀`; )お約束ね。エイ!いらねー!

仕切り直して今度はミノー。
アップ気味にキャストしてややファースト気味に巻いてきたらひったくっていきました。
今年1本目頂きました!

空が白んできたので、十里塚に移動。
波もいい感じ。ヨシ!これからが本番!

リールぶっ壊れましたε-(´∀`; )
だいぶ酷使してきたのが、今寿命きたようですw

後ろ髪引かれつつ、今日は撤退します。

Posted by ハイライト17mg at 04:28Comments(0)

2015年06月07日

負け!

今日は完敗でしたε-(´∀`; )

状況は悪くなかったのですが、完全に場所の選択ミスでした。

次、頑張ろ(笑)

Posted by ハイライト17mg at 18:03Comments(0)

2015年06月07日

ん〜ε-(´∀`; )

Posted by ハイライト17mg at 08:05Comments(0)

今日はちょっと出遅れて赤川サーフへ(笑)

コウメ90に可愛いサイズが1枚来たっきり続かずε-(´∀`; )
サイズUP狙いで温海方面に移動しまーす!

Posted by ハイライト17mg at 08:04Comments(0)